忍者ブログ 年会費無料カード
[1] [2]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不思議なものですが、自分のお財布から1万円出すのは、気が引けてしまっても、なぜかそれがクレジットカードだとついつい買ってしまう! ということはありませんか? ましてやそれがネットショッピングや通販だとなおさらです。しかしあくまでそれは「買い物」であることを忘れていけません。クレジットカードによる買い物というのは、一時的にクレジットカード会社があなたの買い物の代金を「肩代わり」してくれているだけです。いつかは払わなくてはならない・・・あたりまえのことですよね!

年会費無料クレジットカードの場合、ついつい維持費用がかからないことから複数もってしまいがちです。しかし、年会費無料クレジットカードでも、その使い方に注意をする必要があることには変わりはありません。
では、クレジットカードの場合、どのような支払い方法があるのでしょうか?

1.一括払い
金利手数料は一切、かかりません。買い物の時点に現金の持ち合わせがなかったとき、通常、1ヶ月から2ヶ月後の支払い期日に一括して買い物代金を支払うという方法です。

2.分割払い
購入した代金を何回か・・・2回、3回〜10回、などに分けて支払う方法です。何回に分割するかは、自分で設定します。高額な買い物をする場合などに便利です。ただし、販売店によっては一括払いしか認めていない場合もありますので、分割払いが可能かどうかを商品の購入時に確認する必要があります。

3.リボルビング払い
リボルビング払いは、「リボ払い」と呼ばれることもあります。毎月の支払い額を設定し、月々一定の金額を支払うというものです。リボルビング払いには、元金に金利が加算されるので、支払いにリボルビング払いを選択する場合は注意が必要です。
PR
忍者ブログ [PR]