忍者ブログ 年会費無料カード
[1] [2] [3] [4] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クレジットカードでの支払いは非常に便利ですが・・・もし買ってしまった品物が壊れてしまったり、盗難に遭ったとしたら?

もちろん現金で買った場合もショックは大きいですが、クレジットカード支払いとした場合、買った品物は壊れて使えないのに、支払いはあとから「折ってくる!」、ちょっと耐えられないのではありませんか?

そのためにクレジットカードには、「ショッピング保険」が付帯されていることがあります。
「ショッピング保険」というのは、クレジットカードで支払った品物が購入してから一定間に盗難や紛失、あるいは破損して場合に、補償してくれるというものです。

年会費無料クレジットカードのなかでも「シティクリアカード」には、50万円のショッピング補償が付帯されています。ただし、クレジットカードのショッピング保険は多くの場合、ある程度の免責がありますので、確認しておくことが必要です。

その他、ユニークなのは、楽天のカードです。楽天カードの場合、いわゆるショッピング補償というものは付帯されていません。しかし、楽天カードで支払いをし、楽天ショッピングでオンラインで購入したものに対して未着のものがその料金を請求されないというものです。もちろん審査はありますが、オンラインで申し込んでみたものの、その商品が万一、届かなかったらどうしよう?という不安を抱えている人で、ネットショッピングを利用することが多い人なら安心できますね。
PR
忍者ブログ [PR]